番組へメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
てぃーだブログ › オリジンアワーブログ › 木 こきざみインディアン › 昭和八十九年式颱風電波弐号「ひーぷーロボ」発進!

2014年08月07日

昭和八十九年式颱風電波弐号「ひーぷーロボ」発進!

昭和八十九年式颱風電波弐号「ひーぷーロボ」発進!

ドジャーン!タイフーンfmが社運をかけて改良したパーソナリティロボットがついに再起動!ひーぷーロボふたたび発進!時代の先行くボーカロイドパーソナリティを体験せよ!

昭和八十九年式颱風電波弐号「ひーぷーロボ」発進!

夏休みの自由研究にぴったり。ひーぷーロボの秘密を大公開!
ひーぷーロボの脚部は今年もJT社のRootsアロマブラックを採用。さっき局内の自販機で買ったからキンキンに冷えてるんだ。

昭和八十九年式颱風電波弐号「ひーぷーロボ」発進!

前回の両腕部がどっかいったので今年は株式会社工進の灯油ポンプ「ママオート」を採用。灯油がこぼれにくく初めての方でもラクラク給油できるんだ。

昭和八十九年式颱風電波弐号「ひーぷーロボ」発進!

■8月14日(木)は私にこの材料で気軽にしゃべらせれ!

【 あの〜、なんていうのかな。ちょっとあの〜、三線の竿があるさ、あれクルチっていって堅い木やし。あれで、膝打ちたくなった話 】※ひーぷーロボ提供

クルチ(黒木)とは
クルチはリュウキュウコクタンの方言名で、非常に堅く、また均質なコクタンは世界各国で家具や弦楽器などに使われています。沖縄では三線の原材料として有名です。


オオシロクマのクルチで膝打ちたくなった話

学生時代の話。
僕は母親にビデオの予約録画を頼んだのですが、すっかり忘れられてしまいました。

「も〜次からは気をつけてよ〜!」と文句を言ったら

『でもお母さん視てたけどあんまり面白くなかったから、アンタ視なくてよかったさ』と言われました。

僕は「面白いか面白く無いかワンがンージてから定みーんてーやー!最高級の八重山クルチで膝打ちゅんどーゲレンゲレン!」と思いました。


アナタの【クルチで膝を打ちたくなった話】教えてくださいネ

origin@fmnaha.jp
※メールは木曜午後5時までにお送りいただけると助かります
bg
140807こきざみインディアンのオリジンアワー
2014年8月7日 更新
ダウンロード
タイフーンfm


同じカテゴリー(木 こきざみインディアン)の記事
若者のすべて
若者のすべて(2014-08-28 20:41)

愛と平和としっこ
愛と平和としっこ(2014-08-21 21:42)


Posted by オリジンアワー at 22:35│Comments(5)木 こきざみインディアン
この記事へのコメント
オオシロクマさん、
1月23日以前のポッドキャストってどこからどうやったら聴けますか?
前は聴けたような気がするんですが、
俺のスマホから聴けなくなっています。
別途料金が必要ですか?(笑)
Posted by シャバドゥーン at 2014年08月08日 19:07
大城さんは、生まれた時に【うふいなぐが産まれたぞ〜】と言われたのかな?
Posted by とんこつ臭 at 2014年08月08日 22:43
シャバドゥーンさん
今月頭からか、URUMAX(うるま放送部)のサーバーにアップされたオリジンアワーをふくむポッドキャスティングが現在聴けない状況になっており、原因を確認中です。

タイフーンfmのサーバーにアップされた2014年1月24日の放送からはお聴きいただけますのでご了承ください。

http://guest.fmnaha.jp/podcast_detail.php?program_id=13
Posted by オオシロクマ at 2014年08月09日 00:52
とんこつ臭さん

あっ、今週のノーブレーキのオリジンアワー耳切坊主のお話からですね。
「大女が産まれたぞ〜」言われたかはわかりませんが幼稚園に行くまで姉のスカート着させられたりしてました(笑い

「男児を女児として育てる」という風習は日本各地にあって、医療が発達する現代までは女児よりも男児の死亡率が高く、昔の人はこれを魔物の仕業と考えたそうです。
そこで魔物をあざむくために女児として育てる風習があったそうですよ。

ちなみにこの豆知識は僕が愛読してるマンガ西岸良平「三丁目の夕日」の七五三の巻から抜粋でござる。
Posted by オオシロクマ at 2014年08月09日 01:11
遅ればせながら、ステッカーありがとうございました。
夏休みにこれ貼った車で九州から本州へ旅行します。
誰かリスナーさんに気付いてもらえるのを期待しながら走ります。
ありがとうございました。
では、サイレントに戻ります。
Posted by パイルダーオン at 2014年08月11日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。