番組へメッセージ
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
てぃーだブログ › オリジンアワーブログ › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

地球上で最も堅い・・・

今日も勝ちました興南!!
準決勝ですよ〜。
優勝も目前です。パンダ

「スペインライオンのオリジンアワー」
はりきってスタートです。


興南高校の勝利を祝って、「ドカベン」「MAJOR」の話をしています。
やしが、ひびちゃんの携帯にあの方からの着信が!!

わかってますね〜。
水曜オリジンをちゃんと盛り上げてくれました。
ありがとうございま〜す。ソフトクリーム


今日、とうとうあのビックなゲストがひびちゃん家にやってきます。
いろんな想い出と伝説をのこしてくれたあの方たちが、もうすぐ巣立ちます。
でも、また会えることでしょう。
今度はひびちゃんが向こうに行ってもいいしね。
いい出会いもあるかもしれないし。チェリー



ドカベンの球道さんの話が気になりますが、ダムダムおじさんも気になる。
もっと気になるのが「ダムダムジャッパ〜ン!!」

69.7%

まあまあですね。

今後の貯水率も気になりますが、
来週は興南高校の話で盛り上がりたい!!
堅いチームワークでFIGHT!!


  


Posted by オリジンアワー at 18:09Comments(1)終 ちゃんひび

2010年03月30日

ンキィキィキィキィキッ。

桜前線は九州あたりですかね〜。
新年度ももうすぐということで、新歓飲み会とかあるんでしょうね。
あ〜飲みたい。

「ノーブレーキの止まらない話」
ブレーキきかせてスタートです。さかな


自分の持ちギャグを仲間にとられ続けたポジティブあゆむ。

た〜に〜のあのギャグも、ルーキーのあのギャグも、ひびちゃんのあのギャグも、ベンビーさんのあのギャグも、みんなみんなポジティブあゆむのギャグだったのです。

だから、このギャグだけは大切にしていきたいのです。


人のために何かしたい。
その想いを伝えたいブーブーです。
そろそろ、頭の後ろから後光が射すはず。僕ボクサー
画像は、ありえないつけまつげです。スイカ


今週もお届けした「ブーブーのムービーでブーブー」
「エゴパーク」
ビデオ屋さんにおいてあるかどうかはわかりませんが、見つけたら借りてみて下さい。
人類の傲慢さに警鐘を鳴らす内容となっております。
評論家のブーブーさんありがとうございました。


そして、コーナー紹介もしま〜す。

「必殺仕分け人」
この世の中の当たり前と思っている、「物」「事柄」を、
改めて必要かそうでないか検証して、どちらかに仕分けするコーナーです。

本日は、「居酒屋で先輩が、飲み代をおごろうとした時に、一回断る流れ」
「飲みの場で、先輩の席まで行って乾杯をする行為」
などを仕分けしました。

一回仕分けられると、今後決定したことに従うことになります。
なので、慎重に検証いたしますよ。


続いて、
「ノーブレーキの擬音祭り」

世の中にあふれる擬音を口で表現する時、ポジティブあゆむとブーブーでは異なった表現になってしまう。そこで、一つづつそれを統一していこうというコーナーです。

本日は「ブレーキ音」「爆発音」「鳥山明が描きそうな目覚まし時計の音」などを統一しました。今後、二人の中ではこれらの擬音を言うとき、統一した表現を使うこととなります。

この映画紹介して〜や、これを仕分けて、この擬音どう表現する?など、
リスナーの皆様も是非メールでご参加下さいませ〜。


それにしても、最初の挨拶でテンション低いのが一人いたな〜。たーやが。






わたしで〜す!!



ここで、リスナープレゼントのお知らせです。

4月10日(土曜日)宜野湾市で開催される、

日本で一番早い夏の大花火、JALプレゼンツ「琉球海炎祭2010」

の 【砂浜エリア入場券チケット】 をペア5組、10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方はメールで応募ください。

メールタイトルに「琉球海炎祭」と書いて
発送先 郵便番号、住所、氏名を明記のうえ
オリジンアワーにメールください。
応募締切は 4/4(日曜日)の日付までです。

当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

感動の花火大会です。どしどしご応募を!!
  


Posted by オリジンアワー at 18:05Comments(0)火 ノーブレーキ

2010年03月29日

黒ナジャリンのオリジンアワー

興南高校おめでと〜!!
逆転勝利です。
この調子でこの春を盛り上げてもらいたいです。

「黒ナジャリンのオリジンアワー」
カキ〜ンとスタートです。


今日もいつものロフトでミキサーしてます。


先週は国際的な週となりましたね。
どちらにも出演したベンビーさんでしたが、
どちらも色んな意味で盛り上がったようです。
果たしてどんな週末となったのか?宇宙人


食堂でカツカレー食べながら興南高校の試合を観戦したキャンさん。
カツが効いたのでしょう!逆転勝利しました。
さすがキャンさん。


「YESマン」あらため、「NOマン」のルーキー!!
でも、世の中2択ではまるくおさまらないのですよ。
がんばれルーキー!!


本日も差し入れいただきました。

先週メールがあった、nadjaさんから、岡山の名産「きびだんご」をいただきました。
こんなにいっぱいあったら、お供がいっぱいだ〜!!


コチラはぎまりんさんから、食生活が偏っているルーキーのために、トレビアンの「クッキーシュー」の差し入れいただきました。
生地はサクサク、中のカスタードとよくあいます。
コーヒー入れて食べました。


で、最近手紙にはまっている黒い竜巻さんから「揚げあんぱん」です。
あま〜い!!。
お茶との相性ばっちし!!
ザ・おやつだな。

みなさまあざ〜す。


新漢字考えてみました。


「ゆめ」
作・源太郎さん
しもべに運転させて、後ろで彼女といちゃいちゃです。


「勇をさがせ!」意味:迷う
作・キャンヒロユキ
さがせるかな?


「せいかつ」
作・ルーキー
ルーキーには一つ足りないな〜。
さがせるかな〜?


みなさんも新漢字考えてみて下さい。楽しいですよ。


エクストラとつにゅ〜。


始まったとたんにきびだんご食ってる先輩です。
しかも、なんかごそごそやってるし。
でも、ルーキーの話より、うま〜い!


本日のルーキー:NOといえた。
ルーキーの課題:もっとうまくNOと言えるようになる。


ここで、リスナープレゼントのお知らせです。

4月10日(土曜日)宜野湾市で開催される、

日本で一番早い夏の大花火、JALプレゼンツ「琉球海炎祭2010」

の 【砂浜エリア入場券チケット】 をペア5組、10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方はメールで応募ください。

メールタイトルに「琉球海炎祭」と書いて
発送先 郵便番号、住所、氏名を明記のうえ
オリジンアワーにメールください。
応募締切は 4/4(日曜日)の日付までです。

当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

感動の花火大会です。どしどしご応募を!!


「@岡山」「@沖縄」

お土産マップはhttp://originhour.ti-da.net/e2457462.htmlをクリックして下さい。
  


Posted by オリジンアワー at 18:06Comments(0)月 ベンビー

2010年03月26日

サカナさんの乳首

尊敬するしゅうごパーク先輩とを自宅に招いて

食事会することになったエモリータ。

腕によりをかけて作った料理の数々!

・・・あーんな結果になりました。
パナップどないすんねん。

と、いうわけで
久しぶりにしゃもじがオリジンアワーに帰ってきました!
フリートークの切れ味最高です。

明日の夜はしゃもじとキャンキャン!
沖縄代表の最強ユニットでお待ちしております。

キャン×キャン しゃもじ
初凱旋ユニットライブ「シャモ×きゃん」
時:2010年3月27日(土)開場18:30 開演19:00
場:那覇市ぶんかテンブス館4Fテンブスホール
券:2,500円
問:オリジンエンタープライズ TEL098-866-6118
  


Posted by オリジンアワー at 20:04Comments(0)金 リップサービス

2010年03月25日

むれむれぷん 〜 TFM系列「おっさんといっしょ」より

第4四半期ももうすぐ終わり。
年頭の抱負など見直してみる時期ですね。


片手で側転が出来るようになった神野唯子。
えー鬼鬼鬼!カッコよさよ!
アクロバティックダンサー計画は着々と進行中。


アカデミー賞3部門を受賞し歴代興行収入1位に輝く映画と言えば
もちろんマークスの山。エロデミー主演女優賞は名取裕子ですね。
アバターとかいいから熟女ファンは「マークスの山」観るべし。


今年の抱負に命を投げ出す覚悟で取り組んでいるさーねー。
しかし、時代がさーねーを必要とする以上、
時に断念する勇気も必要なのではないでしょうか?
嗚呼、神よ!イバラの道を進む男、
儀間真幸にご加護のあらんことを!!
ゆーて。


四輪に負けずとも劣らない甘美な趣味が世の中にはあるですよ。
二輪です。
オオシロクマ的にはひーぷーさんはアメリカンより
スーパースポーツ(レーサーレプリカ)が似合うと思うですよ。


4月1日(木曜日)のテーマ

【 本当なのに、「ユクサーヤ!」って言われる話 】

です。
つまり「ウソでしょ!」と信じてもらえない話、ってことネ。

「中央分離帯でおトイレしているオバーを見た」ひーぷーさんの話や、
「玉城村のヤンキーに愛車をボコられた」こきざみインディアンの話など、

思わず「ユクサーヤ!」とツッコミたくる嘘のような本当の話、教えてください。
  


Posted by オリジンアワー at 19:00Comments(1)木 こきざみインディアン

2010年03月24日

Kジャージに愛の手を!

興南高校の試合が明日に順延になりましたね。
この雨が恵の雨となっるといいけど。

嘉手納高校の分まで活躍して欲しいです。

「ダムダムカンパニー」
じゃぼ〜んとスタートです。


注意一秒ケガ一生。
車は十分気をつけないとね。
どちらも怪我がなかったのは幸いです。ひよこ


先週の放送で、那覇マラソン出場と4時間半をきることを宣言したひびちゃん。
リスナーの皆様からありがたいアドバイスをいただきました。
これで百人力!!
那覇マラソンに向けて気合い入れてくぞ〜!!

画像のTシャツは頂き物です。



こっちはいただいてない方のTシャツです。

このあいだの日曜のオリジンライブ、
Kジャーさんのネタがすごく評判のようです。
お笑いの怪我は完治したようです。
こりゃ〜、次回のライブも楽しみだ〜!!

そして、ここで一言いいたい!!

70.8%!!!

70代をキープしております。
甲子園の雨も巡り巡ってご家庭に届くのですよ。


まーね。




  


Posted by オリジンアワー at 18:04Comments(0)終 ちゃんひび

2010年03月23日

笑いの教科書。

もうすぐ4月、
新生活を始める方も多いことでしょう。
引っ越しジーズンでもあります。

遠くはなれても変わらないものってありますよ。

「ノーブレーキの止まらない話」
ぶっとばして行くぜ〜!宇宙人ぶーん

美人って何やってるのか?
国から手当が出てるのか?
もしかして、国が管理しているのか?

少々、ブラック気味な話です。


あるオーディションに行ったポジティブあゆむ。
自分の可能性について考えてます。


そんなあゆむをぶーぶーいうブーブー。
教科書間違って開いてるよーやー。
(画像はマシンガンをぶっ放しているところです)

でも、一言だけ言うと、

「夢をあきらめないで」僕ボクサー

なんちって!

「ブーブーのムービーでブーブー」
本日は、「バットマン」「プレデター」「南の島のふりむん」
の3本立てでした。
プレデターはストップ環境破壊なんですね。実に参考になりました。りんご

紹介して欲しい映画や、
「こんなものいらない」というものがあればメールください。
仕分け人の二人が考えてみます。

あと、「ノーブレーキの擬音祭り」
この擬音をやって欲しいというメールもくださ〜い。
ノーブレーキ的に世界標準をつくっていきま〜す。パンチ!



後ろから、しーじゃがみーちきて(にらんで)ます。
はたして、無事ブースから出られたのか?

  


Posted by オリジンアワー at 18:06Comments(0)火 ノーブレーキ

2010年03月22日

黒愛紅馬アワー

黄砂に〜
吹かれて〜
洗濯物干せない。

「黒愛紅馬アワー
イッツァ、パ〜リ〜ナイト!!僕ボクサーエイサー


ハッピーマンデ〜!
そう、ハッピーマンデーなんです。

連休で沖縄に遊びに来た方も多いことでしょう。

しかし!!


正座で放送してます。
だって、石垣でな〜んも面白いことなかったのに〜。


そして、本日は差し入れパ〜チ〜!!
紅蜘蛛さんからパイプの差し入れです。あざ〜す。

左が似てる、右が似てない。

愛知のかっちゃんさんからは信州のお菓子詰め合わせ、


そして、僕宛の誕生日プレゼントまで!
これで、自宅のノートPCとiPod touchがどこでもネットつながるようになります。
あざ〜す。

こちらは群馬のanizoさんからいただいたラスクをかじる二人。

群馬初の差し入れです。
さっそく色ぬり。もち、ルーキーの歌もありますよ。
あざ〜す。

黄砂にも関わらず、いつもの場所から見守って頂きあざ〜す。
黒い竜巻さんからはパイナップルパークのココモコクッキーです。

視界の悪い黄砂なんて竜巻で吹き飛ばしてしまえ!!

みなさまに愛されたオリジンアワーでございます。
あざ〜す!!


ほんで、エクストラ〜!

もはや、やる気ゼロのしーじゃ。
パイプかじりながらの収録です。

ルーキーがキャンさんの新しい芸名を考えてきました。

「キャンピロシキ」

一応暫定1位ということで、
さらに考えて行きたいと思います。

本日のルーキー:昨日のライブの評判が上々だった。
ルーキーの課題:毎日ひげを剃る。


「@群馬」「@長野」「@静岡」「@沖縄」

お土産マップはhttp://originhour.ti-da.net/e2457462.htmlをクリックして下さい。  


Posted by オリジンアワー at 18:05Comments(0)月 ベンビー

2010年03月19日

来週カッチカチの布石

3日間石垣島に帰省していたリップ晋。
4/11 ベンビー・リップサービス お笑いライブ in 石垣島
への布石もしっかり置いてきました。

帰りの石垣空港で突然のトラブル。
騒然の待合室!泣き叫ぶ女子!どうする晋也スマイル!

マネージャーからアナタへ業務連絡。
今月のオリジンお笑いライブは、日曜日!
鉄板の芸人を取りそろえておりますのでお見逃しのないよう。
若干登場するふにゃふにゃ芸人も愛していただけますよう。

名■オリジンお笑いライブ喜笑転決Vol.168
日■3月21日(日)
時■開18:30、演19:00
出■リップサービス、こきざみインディアン、ベンビー、他
場■てんぶす那覇 4Fてんぶすホール(国際通り)
料■前当共1,500円
問■オリジンコーポレーション TEL098-866-6118


本日めでたく大学を卒業したエモリータ。
花束もらった!うまい棒のレイもらった!
後輩からのメッセージノート、、、どういうことやねん!

この後事務所でネタみせして、
事務所の掃除して、
事務所の壁補修工事して、
卒業パーティーへ!

・・・これ間に合うかー?
  


Posted by オリジンアワー at 23:59Comments(0)金 リップサービス

2010年03月18日

友達と事故

今日は県立高校の合格発表。
咲いても散っても桜は育ちます。
受験生の皆様お疲れさまでした。

高校も大学も推薦合格した秀才もーりー。
経済と流通を笑いでみつめるオリジンアワー

今夜はアマガミ抜きでおおくじします!

劇団O.Z.E新人公演も無事終え、チルダイしているゆいちゃん。
今夜のテーマも夢と現実の区別がつかないなぁ〜

ハブの毒、こわいですニャ!

シャー!

えー、まーさー!まーさー!
ワンのモノマネみちょーけーよー!
はい「アカマター!」

・・・・・シャー!

沖縄に愛されて40年。
白バラ洋菓子店の人気の秘密を我々は知っている。
さーねーがその味を認めたからだ。
はい、じゃあリスナーのアナタもご一緒に、、、

よ・ろ・し・い!

はーい決まりました〜
今年度のモンドセレクション最高金賞が
「白バラ れあセレナーデ」に決まりました〜


今夜は難しいテーマへのご投稿ありがとうございました。
難儀されたと思いますがオオシロクマ的にはめちゃめちゃ楽しかったです f(^^;
さて、次週3/25は録音放送となっております。
テーマメール募集締め切りは「3/23(火)正午」となっておりますので注意くださいね


3月25日(木曜日)のテーマ

【 春の思い出 】

卒業式や入学式、花粉症に遠足、春麗などなど。
春の思い出を教えてください。
次回は大変送りやすくなっておりますよ〜!
  


Posted by オリジンアワー at 22:18Comments(2)木 こきざみインディアン

2010年03月17日

チュ〜って。

今日はセントパトリックデ〜。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日何だそうです。
沖縄でも先週末コザでパレードが開かれたようです。
緑のものを身につけるのが習わしですよ〜。

「スペインライオンのオリジンアワー」
ホント〜にすまなかった!


水曜の前後が寒いと噂です。
前後が寒いってことは・・・・・。


お〜、熱い!!
いつにもまして怒っているひびちゃん。
砂辺までの往復の車内で、いったい何がおこったのか?!ぶーん

今回は自爆ぎみです。



ひびちゃんの話で白いご飯5杯はいけるKジャ〜さん。
こういうおかずのしかたもあったのか〜。
旨いのか、まずいのかは置いといて今度食べてみよう!了解


そして、ひびちゃんの宣言いただきました!

今年の那覇マラソン出場、ならびに4時間半をきります!!

応援に行ける方はおにぎりもって行こう!!

おおっと!

71.5%!!


「どんどんつかえ〜!!」

って言って本当にすまなかった。
いつでも心に節水を・・・・。流れ星

  


Posted by オリジンアワー at 18:14Comments(0)終 ちゃんひび

2010年03月16日

ポジティブ保健体育。

また冷え込んでる沖縄です。
お彼岸までのがまんです。

「ノーブレーキの止まらない話!!」

やっちゃうよ〜!!


芸名が長すぎやしないかという話から始まった火曜オリジンアワー。
ポジティブあゆむの由来はあの方だったんですね。

じゃ〜、今度は相方のあの方につけてもらおう!!パインアップル


今日は教育番組です。
中高生の男の子は、背筋を伸ばしてちゃんと聞くように!
ポジティブ保健体育です。


「2千円の軽のタイヤは安い!!」
と、声を荒げるブーブー。
さすがガソリンスタンドでバイトしてただけあります。
でも、趣味はゲームです。

そんなブーブーのブーブーでムービー
今週は「エマニエル夫人」
こんな映画だったとは知らなかった!
これを聞いたら、きっと中高生の男の子は借りに行くはず!!ショートケーキ

来週はどんなタメになる話が聞けるのか
お楽しみに〜!


  


Posted by オリジンアワー at 18:04Comments(0)火 ノーブレーキ